FC2BBS 3822


これお勧めです

1:気がつくだけの人 :

2017/04/21 (Fri) 11:03:08

私たちは肉体という自我を通して、この地球人生を楽しんでいますよね。

ここからは例え話をしますね。

操り人形って知ってますか?
糸で操る人形ですね。

あなたに与えられた人形(肉体)は、これからシンデレラを演じますよ。 という台本を渡されたとします。

操り人形は、人形があって糸を通して人間が操作するという仕組みです。

ここでいう人間という部分が、私たちでいう空間意識だと思ってください。
見えない糸を通して、肉体を本当の自分が動かしているという感覚です。

本当の自分は、台本通り完璧な道を進むように人形を動かします。

渡された台本通りに人形は演じます。
話したり、時には思考する演技もします。
出てくる出演者もいます。

何が起きてもハッピーエンドになることを人間は知っていて人形を操作していますよね?

台本にはここで観念を植え付けましょう!とか、ここで怒りを出しましょう!とか書かれているから人形は演じます。
怒りを出すってどんなことなんだろう?
喜ぶってどんなことなんだろう?

操っている人間からしてみたらこんな感じです。
ただ、人形を通して色々感じてみたいだけなんですよね。
操っている人間からしてみたら、人形が苦しがる演技をしようが、超絶ハッピーを演じようが完璧なのです。 ただ、シナリオに沿って演技してるね、その通りだよねって感じなんです。

シナリオもあり、人間が操作していることも認識している上で、人形がジタバタしてもどうしようもないということです。 言ってしまえば、現実を変えようなんてことは無理ということです。

なぜなら、現実はすでに過去ですから。
何が起ころうと、どう感じようと本当の自分は全て完璧なのです。

これ凄くわかりやすいですよー
2:ありさ :

2017/04/21 (Fri) 16:57:46

これわかりやすい!
まんま答えでしょ!
3:あさこ :

2017/04/21 (Fri) 22:34:31

ありがとうございます(笑)
ちょっと前に書いたコラム集に載せているものですね。
4:普通の会社員 :

2017/04/22 (Sat) 10:49:05

これ本当にわかりやすいですね。

人形からすると、愛とか満たされてるとかわからないんですが、

人形を操っている方は愛、感謝、満たされてるが当然なんですよね。
本当にちょっと立ち位置を変えるだけで、こんなにもわかるようになるんですね。
5:気がつくだけの人 :

2017/04/22 (Sat) 15:45:28

これ本当にわかりやすい!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.